佐賀のニュース

自転車の女性はねられ重傷“ひき逃げ”で捜査

けさ早く、佐賀市で自転車の女性が軽乗用車にはねられ大ケガをしました。車はそのまま逃走し、警察はひき逃げ事件として捜査しています。 きょう午前6時45分ごろ、佐賀市呉服元町の交差点で、自転車で職場に向かっていた20代の女性が道路を横断中、右折してきた軽乗用車にはねられました。女性は頭を強く打ち外傷性くも膜下出血などの重傷です。はねた車はそのまま逃げていて、警察が付近の防犯カメラを調べたところ、黒っぽい軽乗用車でフロントのライトが割れているとみられています。警察はひき逃げ事件として逃げた車の行方を追っています。

佐賀 2021.01.20 16:48

唐津で住宅全焼 焼け跡から1人の遺体

きょう昼前、佐賀県唐津市で住宅が全焼する火事がありました。焼け跡から性別のわからない1人の遺体が見つかりました。 きょう午前11時20分ごろ、唐津市肥前町納所で「建物の2階から火が出ている」と通行人から消防に通報がありました。 火は約2時間後に消し止められましたが、この火事で井上浅二さん(91)の木造2階建ての住宅1棟が全焼しました。 警察によりますと、住宅の台所部分から性別不明の1人の遺体が見つかりました。 現在、井上さんの90歳の妻と連絡が取れなくなっているということです。 井上さんも頭にやけどを負い病院に搬送されましたが命に別条はないということです。 警察は遺体の身元の確認を進めるとともに火事の原因を調べています。

佐賀 2021.01.19 17:43

佐賀県も時短営業要請へ 今月21日から

佐賀県の山口知事は、今月21日から県内のすべての飲食店に対し時短営業を要請すると発表しました。 山口知事 「営業時間短縮をお願いしたい。みんなで力を合わせてこの期間に徹底的に対策をとっていきたいと思っています」 発表によりますと時短営業の対象は県内すべての飲食店で、期間は今月21日から来月7日までの18日間です。 すべての期間で要請に応じた店舗に対して72万円、1日あたり4万円が支給されます。 時短での営業時間は午前5時から午後8時までとし、酒類の提供は午前11時から午後7時までです。 佐賀県では年始から感染者が急増し、今月15日には1日あたりとしては過去最多となる35人の感染が確認されました。

佐賀 2021.01.18 19:23

佐賀県の山口知事「時短要請するか検討」

佐賀県でも飲食店への時短要請を検討する見通しです。 山口知事は15日の対策本部会議の中で「佐賀県も飲食店への時短要請をするかどうか、検討・調整を始めたい。時短となれば、来週末をめどに調整することになる」と話しました。 具体的な要請期間や補償についてはこれから調整に入ります。 去年、福岡県の飲食店に営業時間の短縮が要請された際、福岡から佐賀の飲食店を利用する人が増えたため今回はこうした人の動きを防ぐ狙いです。 山口知事は「福岡と連携して、九州全体で感染拡大の流れを食い止める必要がある」と強い危機感を示しました。

佐賀 2021.01.15 19:27